【お願い】

 本特例貸付に関連して、連日大変多くのお問い合わせをいただいておりますが、申請件数が大幅に増加し、現在、関連する事務が大変混み合っている状況です。

 お急ぎの旨は承知しておりますが、個別の審査状況や送金予定日のお問合せをいただきましても、明確に回答することができません。 (※総合支援資金(特例貸付)の初回貸付、延長貸付の送金予定日は回答可能です)

 なるべく早く皆様に送金するために、個別の審査状況や送金予定日に関する問い合わせについては、ご遠慮くだ

さいますようご理解のほど、お願いいたします。

 

【貸付金送金までの期間について】

〇緊急小口資金(特例貸付)

・申請書類は、本会で内容を確認の上、東京都社会福祉協議会に郵送します。審査を経て振込みまでに要する期

間は、東京都社会福祉協議会が申請書類を受理してからおおよそ710営業日程度のスケジュールを予定して

おります。

 

〇総合支援資金(特例貸付)
・申請書類は、本会にて内容の確認の上、東京都社会福祉協議会に郵送します。審査を経て振込みまでに要する期間は、東京都社会福祉協議会が申請書類を受理してから3週間~1か月程度のスケジュールです。
 2か月目以降は、初回送金日に関わらず、毎月20日(20日が土日祝日にあたる場合は、翌営業日)が送金予定日となります。

※貸付決定について、通知等個別の連絡はいたしません。

 

制度の内容を知りたい方へ

厚生労働省のコールセンター電話番号     電話0120-46-1999

東京都社会福祉協議会の一般向け電話番号        電話03-6457-5205