オンライン作品展がはじまりました! 市民プラザでの会場は、26日(月)午後5時まで開催します。

いのちかがやけ作品展YouTube https://bit.ly/3aFop8U

日時 9月26日(月)~10月31日(月)

くわしくは、こちらをご覧ください。

問い合わせ 地域福祉担当 電話 042-475-0739

本会に届いた財団等の助成金情報を更新いたしました。

最新の財団助成情報をまとめました!                            

詳細は「民間財団助成事業」ページをご覧ください。

【問い合わせ】
 東久留米市社会福祉協議会
 ボランティアセンター担当 TEL 042-475-0739

「家族が学校に行かない」「家にこもっている」「仕事をしていなくて不安」「関わり方がわからない」…悩んでいるのは、あなただけではありません。生きづらさを抱えた子をもつ家族同士が安心してつながれる家族会の立ち上げを支援します。他の方のお話を聞くだけでもかまいません。お気軽にご参加ください。

詳しくは「ひがしくるめ ひきこもり家族会 準備会」をご覧ください。

【問い合わせ】
東久留米市地域福祉コーディネーター
社会福祉法人東久留米市社会福祉協議会
ボランティアセンター
電話 042‐475‐0739
FAX 042‐476‐4545

 

自分が興味のあるボランティア活動

イベント情報を携帯電話・スマホから

いつでも好きな時に確認ができて、

気軽に問い合わせ参加することはできますか?…

 
はい、できます!
★参加してみよう!と思った時、第一歩が踏み出せる

kyuenvolunteer_1  お好みボランティア・イベントメール配信は、興味のある分野のボランティア情報やイベント案内がお手元の携帯電話に届きます。(PCも可能)   すぐに確認して予定を組むことや詳細の問い合せなどが可能。初めの一歩が踏み出せます。


★あなたが「欲しい情報」だけが届く

   ホームページにアップロードされる記事の中で、自分が興味をもつ分野(高齢者・子育て・障がい者・芸術文化教育・環境・国際・災害救援等・その他・社協からのお知らせ)を事前に選択して登録することができます。
このため、必要の無いメール情報は受け取らずにすみ、自分にとって欲しい情報だけを得ることが可能です

★携帯電話からも受信、登録ができる(もちろんパソコンも可)

   ご利用はとても簡単です。
   まず「お好みメールサービス登録」 http://bit.ly/aXBYeG にアクセス。
欲しい情報の分野を選択し、ユーザー名やアドレス等を入力して仮登録をすると、本登録用の返信メールが届きます。
受信を確認して、メール本文にあるURLをクリックすると登録は完了。受信メール(不定期)をお待ちください。


★登録料は無料(携帯電話では情報量に応じた通信料はお客様負担となります)

【問い合わせ】
東久留米市社会福祉協議会
東久留米市社会福祉協議会の機関紙「ひがしくるめ社協だより」1面「赤ちゃん写真」にご応募いただいた元気いっぱいの赤ちゃんたちをご紹介しています。
ひがしくるめ社協だより赤ちゃん写真展   (PC閲覧推奨)

(問い合わせ)
東久留米市社会福祉協議会